人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 06日
「喫茶tayu-tau」さんのチョコパフェは絶品!
あああ~~~行きたい、遊びに行きたい奄美大島へ。
「格安バニラで、チケットかうで!」と嫁に言っても、「・・・・」
どうやら、次男の大学受験が控えているから気が乗らないらしい・・・・。
「喫茶tayu-tau」さんのチョコパフェは絶品!_d0108737_13211324.jpg
で、ここは三重県にある喫茶tayu-tauさん
超有名!

ごめん、これ、半年前のネタでんねん。
「喫茶tayu-tau」さんのチョコパフェは絶品!_d0108737_13211889.jpg


まさか、こんな人気とは知らず、予約もせず滋賀からのこのこやってきてビックリ!
順番待ちで1時間後、やっと入れた。
前情報なしで来たから、この内装のセンスの良さに嫁のテンションが上がるあがる。

「喫茶tayu-tau」さんのチョコパフェは絶品!_d0108737_13213089.jpg


焼きたての菓子。
この店、どこを切り取っても絵になる。
滋賀には存在しない、負けた、くやしい~~~~と、なるお店だ。
だれか、滋賀県民、こんなお店をこさえてくれよ~~~

「喫茶tayu-tau」さんのチョコパフェは絶品!_d0108737_13212614.jpg


tayu-tauの意味はただよう、ゆらめくということらしい(hpより)
一つづつ、自分たちの美しいと思える考えを形にしている、そんな感じか。

「喫茶tayu-tau」さんのチョコパフェは絶品!_d0108737_13213862.jpg


元は何に利用されていた建物か?
嫁「駅前やし旅館と違うかな?」
半世紀以上の昔を想像しながら時が流れる、気持ちがいい。

「喫茶tayu-tau」さんのチョコパフェは絶品!_d0108737_13213469.jpg


こんな、ええ感じで、さらに食べ物まで美味いわけがないやろが~~~~モグモグ。
ううううまいがな~~

詳しくは分からないのだが、バレンタインの2月のみ出てくるのかもしれない。
こだわりのチョコグラノーバが最高にええ仕事している。

「喫茶tayu-tau」さんのチョコパフェは絶品!_d0108737_13214982.jpg


焼き菓子も美味い。

滋賀から行く価値ありのお店。
どうしたら入れるかの情報収集をして行くべし。

「喫茶tayu-tau」さんのチョコパフェは絶品!_d0108737_13215402.jpg


奄美大島の加計呂麻島という島があって、そこへ行きたいんですわ~~
来年の春まで我慢せなあかんねやろか~
ああ~行きたい・・・・

嫁「まだゆうか!」

「喫茶tayu-tau」さんのチョコパフェは絶品!_d0108737_13215921.jpg




by guwaguwa58 | 2017-07-06 13:54 | カフェ


<< 「cafe hukubako」...      「茶ろん・坪六」さん (滋賀県... >>