人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 01日
「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)

さすがに、8月の後半は忙しくってブログの更新もままならず、という顛末どした。
それも何とか落ちつき、8月31日に休みをいただき、超メジャーなラ・コリーナさんへ。
「休日は、ありえへんほどいっぱいらしい!」との嫁の情報で、ほな今日は平日やし行ってみるか!となったしだい。

「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15035473.jpg

まあ、たいがい金かかってますな~~さらに、デザイン力も凄い!

「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15035997.jpg
ほんまこんな金かけて儲かるの???と、感じるのはバブル時代に建てられた白浜のホテル川久見ていらいやわ。(ごめん、ちょっとオーバーでした・・・)
「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15040445.jpg
どこ撮っても画になる。
日本人の写真撮影好き属性に、インスタなるものがでて、拍車がかかり、皆さん撮ってる撮ってる。
私も撮ってますが、ハハハ~
「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15041040.jpg
これ、休日に来たら、噂通りすごい人なんやろうな~と、なんとなく感じる。
これが、最初で最後かもしれん。
「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15041479.jpg
テーマは確か、「懐かしさ」みたいな感じやったような。
遠くに棚田を造って、人と稲穂との距離も近く、そのテーマ通りに感じてしまう。
見事な設計やな。
「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15041915.jpg
昼飯は八幡カステラとオムライス。
「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15042384.jpg
席に着くと、目の前は棚田の景色と幸せそうなカップル。
「死ね、死ね、どっかいけ、消えろ・・・・・・」という小声がどこかから。
お隣の女性二人組のつぶやき。
嫁と二人で笑いをこらえるのに必死。
「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15042844.jpg
オムライスの完成度が高い。
トマトの酸味がほどよく、卵もええ感じで火入れされていて納得の品。
そつがないな~~たねやさん。
「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15043213.jpg
これもなかなか美味い!
「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15043661.jpg
食堂を出て、ちょっと物足らんのでライスコロッケを。
「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15044527.jpg


これも、まああま美味い。


「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15044917.jpg
ソフトも美味い。
隙がないというか、完成していますな~~
唯一、「死ね死ね・・・」と言っていた隣の女性位しかサプライズはないな~
「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15045468.jpg
あ、あったあった。
焼きたてバームなるものが、一組限定3個で売っていて賞味期限は当日のみの品。
家で夜に、「焼きたてやから旨いで~」と食べてみたが、普通のタイプと差がなかったんやけど???
我が家で、夜に息子たちと盛り上がっっていた。
「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15045874.jpg

******************************************
帰りは恒例の五果園さんへ。
ぶどうの進物用を頼みに。
「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15050108.jpg
私が愛してやまないマスカットは、受粉時の温度低下で失敗とか。
「小粒になってしまたんです」とご主人。
「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15050571.jpg

試食にと出していただいたのだが、うううううう美味い~~~~
いつもより美味いし、香りも強い!
「小粒になった分、味が凝縮しているんですわ~~でも、売りにくくはなってしまうんですがね」とご主人。
大きな房、大粒、どれも美味しい条件ではないということですな~

「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15051013.jpg


ひまわりと試食の残りをいただき、車で食べながら家路へと。
帰りの車はマスカットの香りが充満。
この香りで、秋の始まりを、最近は感じるようになってきましたわ。

「ラ コリーナ近江八幡」さん 「五果園」さん (滋賀県)_d0108737_15051486.jpg




by guwaguwa58 | 2017-09-01 15:45 | 洋菓子


<< 「むあ文庫」さん 「なかお農園...      今年もブドウの季節がやってきた... >>