人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 15日
ギャラリー やまほん (カフェ併設) 三重県丸柱

こんな、ど田舎にあるギャラリー、初めて行きました。
ギャラリー やまほん (カフェ併設) 三重県丸柱_d0108737_12312250.jpg


ここは、伊賀焼きの聖地であり焼物の工場(倉庫?)跡を利用したのではないか。
普通に前の道を通っていても気が付かないほど気配を消している。
ギャラリー やまほん (カフェ併設) 三重県丸柱_d0108737_12314558.jpg


展示品は陶器、磁器、ガラス、銀製品、木工、と多種多様である。
ギャラリー やまほん (カフェ併設) 三重県丸柱_d0108737_12322119.jpg
ギャラリー やまほん (カフェ併設) 三重県丸柱_d0108737_12333361.jpg
ギャラリー やまほん (カフェ併設) 三重県丸柱_d0108737_12334582.jpg
ギャラリー やまほん (カフェ併設) 三重県丸柱_d0108737_12335955.jpg


見ていたら、全部ほしくなる(目の毒だ!)
ギャラリー やまほん (カフェ併設) 三重県丸柱_d0108737_12341662.jpg


これが、一番気に入った。「蜘蛛の巣とり」 恩塚正二さんの作品。
どこから、どのような発想でこのようなものを作られたのか本人に聞いてみたい。
この方は陶器、アクリル、金属などいろんな素材を利用して作品を作られているようだ。

おそらく、年末の家の掃除をしていて、蜘蛛の巣を取るのにその辺の木を使ったが思うとおり取れない、針金で細工し始めたらこんなのが出来ていた、肝心の掃除は出来ずそにそのまま夜になっていた。てな感じでできたのではと、勝手な想像をして楽しんでいました。(しょうも無い話が長い!)
ギャラリー やまほん (カフェ併設) 三重県丸柱_d0108737_12342959.jpg


カフェです。ちょっと落ち着かないね、ここでは。
ギャラリー やまほん (カフェ併設) 三重県丸柱_d0108737_12344621.jpg


笑っている!
ギャラリー やまほん (カフェ併設) 三重県丸柱_d0108737_12345999.jpg


by guwaguwa58 | 2007-03-15 13:55 | こだわり


<< 春先の鍋はこれ!蒸しなべ       天天有(てんてんゆ) ラーメン... >>