人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 13日
手作りスモーク工房仙人(そまびと) 滋賀県高島市マキノ町
とにかく、遠い!マキノスキー場の隣やん!

それでも、無類の燻製好きである私は行ってきました、スモーク工房仙人さんとこへ!
手作りスモーク工房仙人(そまびと) 滋賀県高島市マキノ町_d0108737_22375014.jpg

自宅兼工房の裏にはこのような渓流が・・・・・・家から釣りができるやん・・・・うらやましい!

現在、平田さん夫婦とGuyという甲斐犬の三人?で燻製を作っておられます。
元は名古屋の大手コンビニメーカーで辣腕を振るっておられたようですが、50歳過ぎに持っておられた、このすばらしい土地で仙人暮らし?です。
手作りスモーク工房仙人(そまびと) 滋賀県高島市マキノ町_d0108737_2238965.jpg

これが、燻製室(温燻用、多分なら)
手作りスモーク工房仙人(そまびと) 滋賀県高島市マキノ町_d0108737_2238306.jpg

こやつが甲斐犬のGuy、見た目くまのようだ!
とにかく最初は威嚇してきましたが、長話がすんだ頃には友達になれた!
なかなか、いいやつだ!
手作りスモーク工房仙人(そまびと) 滋賀県高島市マキノ町_d0108737_22384646.jpg

これが、キングサーモンの冷薫、3000円!
結構いい値段だが、旨いよ~~

そやけど、交通費で3000円以上かかってる~~~高い商品となったな~~
帰りに、何か見つけよう!
手作りスモーク工房仙人(そまびと) 滋賀県高島市マキノ町_d0108737_22421723.jpg


by guwaguwa58 | 2007-08-13 22:30 | こだわり


<< 生粉打 作美 (そば処) 滋賀...      なんとも変わったカフェ 朴  ... >>