人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 18日
おいしい景色の喫茶店 シャーレ水ヶ浜 (滋賀県近江八幡市)
4~5年前の会社員時代、営業に出てはよくここでサボってびわ湖を眺めていたな~~
懐かしくて8月の下旬の暑い中、久しぶりに行きました。しかし、週末、夏休み、晴天など条件がそろいすぎて、びわ湖に人が落ちるのではないかと思うほどの満員状態!!
おいしい景色の喫茶店 シャーレ水ヶ浜 (滋賀県近江八幡市)_d0108737_0225180.jpg

このシャーレ水ヶ浜、私の記憶では8~9年前小さな喫茶店だったのではないかな、それを建替えて現在の姿になったと思います。(建てているときから見ていた・・・・間違えていたらゴメンね!)
おいしい景色の喫茶店 シャーレ水ヶ浜 (滋賀県近江八幡市)_d0108737_0234092.jpg

昔は今ほどお客さんもいなくて静かだったな~~
そうか、いつも平日の早い時間だったんだ!

しかし、なんか少しづつ整備されて綺麗になっていくな~
おいしい景色の喫茶店 シャーレ水ヶ浜 (滋賀県近江八幡市)_d0108737_0235337.jpg

とりあえず、気候がよければ外の席にしてください。
日焼け止めは忘れずに!
(昔はこんな綺麗で広くなかったぞ~~~)
おいしい景色の喫茶店 シャーレ水ヶ浜 (滋賀県近江八幡市)_d0108737_024530.jpg



とにかく、超一級の景色を持っている喫茶店です。
滋賀に来られたらここからのびわ湖の景色(場合によっては夕日に染まるびわ湖)を見てくださいな、価値あるよ!
おいしい景色の喫茶店 シャーレ水ヶ浜 (滋賀県近江八幡市)_d0108737_0312575.jpgおいしい景色の喫茶店 シャーレ水ヶ浜 (滋賀県近江八幡市)_d0108737_0313454.jpg



私が座った席の前の景色、これは悪くない・・・

両隣がいかん!カップルに挟まれて、なんか居心地悪・・・・
オッサン一人の場合は本を片手に中が落ち着くかも・・・・・・
平日に来たらいいんだ、オッサン一人は・・・・

ぼやきが多かったな、この日は・・・・
おいしい景色の喫茶店 シャーレ水ヶ浜 (滋賀県近江八幡市)_d0108737_0315333.jpg


おまけ写真

帰り道、水郷を見ると水郷巡りの船が見えて撮ってみました。

橋の下に差し掛かった時、船頭さんがこちらを見て、ニコ笑い会釈されました。
私も、小さく手を振って笑って会釈で返しました。

ちょっとしたことだが、何か気持ちいいいよね!は~~この、のんびりした雰囲気!
おいしい景色の喫茶店 シャーレ水ヶ浜 (滋賀県近江八幡市)_d0108737_032914.jpg

正直、乗ったことがないから、楽しいのかは分かりません。
おいしい景色の喫茶店 シャーレ水ヶ浜 (滋賀県近江八幡市)_d0108737_0321822.jpg


by guwaguwa58 | 2007-09-18 00:20 | カフェ


<< 毬饅頭(いがまんじゅう) 「氏...      遊楽石窯 かものしらべ (滋賀... >>