人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 05日
ふるーてぃーな「ターンムファーム」のメローハバネロ
知ったのはTVであるが、買ったきっかけはこのブリーフ姿のおっさん(正式名ハバネロマン!)
ご主人(近藤さん)をモデルに奥さんが書いた絵とか・・・・・・・・近藤さんブリーフ派?

物は「ターンファーム」さんのハバネロソースである。
マンゴーと合わせているから曲者で甘いと思わし後で舌に激痛を与える何とも卑怯者なヤツ。
でも、辛いもの好きにはこの卑怯者離せませんで~~~
なんといっても一本450円、安いよね!

作っておられる場所がまた凄い!
兵庫県の丹波笹山で少しずつ株を増やして安全な材料だけでコツコツ手作り!
ふるーてぃーな「ターンムファーム」のメローハバネロ_d0108737_1251138.jpg

箱には子供のお手伝いと思える「ありがとう」の文字、何ともほほえましいな~~
今はめっちゃ売れていて「もう、書くのいやや~~」と駄々をこねていること間違いなしとよむ!
(10月6日からまた売り出し始めはるから、注文できまっせ~~)

なんといっても近藤さん一家の自由で楽しそうな生き方に引き込まれる。
一度、家まで訪ねて行きたい衝動にかられるのだ!
いや、きっといつか行くかもしれないぞ~~~
ふるーてぃーな「ターンムファーム」のメローハバネロ_d0108737_1252624.jpg

ハバネロも無農薬、他の材料もこだわって作ったり調達されている。
ふるーてぃーな「ターンムファーム」のメローハバネロ_d0108737_1253835.jpg

ベースがマンゴーだからフルーティー。
マヨネーズに混ぜてお好み焼きで使ったが、これがいける!!

この買ったのは三段階ある辛さの中で甘口なのにめっちゃ辛い!(最初、甘いのだが・・・)
ハバネロって初体験だったのだが唐辛子やチリとは違い舌の奥に辛さが来る独特の物で違いがはっきりしている。

これは、いろんな物に使えそうだが、今では人気で手に入りにくいから使うに使えない状態。
ふるーてぃーな「ターンムファーム」のメローハバネロ_d0108737_1254935.jpg


にやにやしながら、このハバネロマンを見ていた嫁、まさかクマブタ(ゴロが悪い)とかの題で次のコーヒーカップに登場するんやないやろな・・・・・・・・・・・汗汗汗。

ちなみに私はトランクス派やけど、男は黙ってブリーフがかっこええな~~

by guwaguwa58 | 2008-10-05 02:27 | 特選素材


<< アートインナガハマ&季(とき)...      手作り市、誰でもできるマニュア... >>