人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 13日
魚肉ソーセージのホットドック 風月堂 (滋賀県のどこか)
私もたまには忙しい時もあるのである。
毎日、ふらふらと遊んでいるわけではないのだ!

コメント、書けそうにないので欄を閉じときますね~~

↓の業平そばの帰りし、あまりにもお腹がすいたので、あの有名な風月堂のホットドックを食らうこととした。
魚肉ソーセージのホットドック 風月堂 (滋賀県のどこか)_d0108737_2541776.jpg

何が有名って、本当に昔から161号線(琵琶湖の西側にある主要道路)沿いのどこかにこの黄色い車が止まっていたよね!
魚肉ソーセージのホットドック 風月堂 (滋賀県のどこか)_d0108737_2543329.jpg

「もう、40年になるそうですわ~~この滋賀で商売して!」
「去年、先代の大将が無くなって私がかわりにやっとるんです・・・・・・・・・」

「大将」って分かります?
この間、県民ショーで見たのですが関西だけらしいですね、大将って使うの!
ここでは社長?店長?のことを指すのですよ~
関西では誰でもが大将だから面白い、笑

魚肉ソーセージのホットドック 風月堂 (滋賀県のどこか)_d0108737_2544762.jpg

他愛もない話をしながら、焼きあがるのを待つ。

これが、このお店の最高級品のミックス!
カレー風味のキャベツに魚肉ソーセージとハンバーグ、それに特性ソース!
確かに、内容的にも40年前に初めて作ったものそのまま継承されているように思う。

旨いのか!と聞かれたら、人それぞれと答えるしかないな~~

魚肉ソーセージのホットドック 風月堂 (滋賀県のどこか)_d0108737_2545688.jpg


ちょいっと、皆さんのところ遊びに行けないかと思います。
一週間後には復帰しますね~

しかし、しまらない記事やな・・・・・・・・・
魚肉ソーセージのホットドック 風月堂 (滋賀県のどこか)_d0108737_255618.jpg


by guwaguwa58 | 2008-12-13 03:04 | B級グルメ


<< 「文五郎倉庫」さん  (滋賀県...      業平園(なりひらえん)の蕎麦&... >>