人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 24日
aquaさんからのバトン&姉のパリ土産「Pomze」のタルトタタン風ジャム
未だに足を踏み入れた事の無い欧州。
海の無いところに(南国の海のことね!)全く興味が無かったのに、最近やけに気になる地域なのだ。

昨日、姉からパリ土産が届いた。
「Pomze」というレストランのタルトタタン風ジャム・・・・・・・・ミニリンゴのオマケ付き。
オーナーシェフは日本贔屓で奥様も日本人らしい。
このお店の料理にはリンゴを合わせる事で有名らしいのだが、何とも個性的でそそるじゃないですか~~
ひょっとして有名なお店なの???
(こちら方面、得意な方教えて下さいな~~)
aquaさんからのバトン&姉のパリ土産「Pomze」のタルトタタン風ジャム_d0108737_032161.jpg

このタルトタタン風ジャムはシェフパテシエ大石直子さんの作とのこと!
なるほど、バターと香ばしいキャラメルの風味がリンゴと混ざってなんとも旨い。
そしてこのジャム、大きなコンクールで優勝したとのことだ!

追記 4月25日 これをパンケーキにのっけて食べたら、めっちゃ旨い!
これは本当にドンピシャリの好みやわぁ~~~~~~

こんなのを頂き、そしてPomzeの情報などをネットから引っ張り出して見ていると、どんどん気持ちはパリなどの方面に引き付けられていく・・・・・・・・・・(←沖縄はどうするの・・・・汗)
aquaさんからのバトン&姉のパリ土産「Pomze」のタルトタタン風ジャム_d0108737_032988.jpg


さ~~て、アメリカのaquaさんから回ってきたバトン、やりまっせ~~

♪名前・年齢・職業
年齢は46歳!
見た目が問題で60歳くらいに見える。
スキー場とかシニアでいけるかも・・・・・・・(←いやいや、教育者がそれはあかんやろ!)
昔、幼稚園に子供を迎えに行った時「○○ちゃん、お爺さんこられたよ~」って先生が・・・・それ40歳の時やん!
結婚してから一気に20歳位老けたんですよ~~カッコ良かったのに~~何かおかしい!多分、毒盛られたんやと思う・・・・・・・・

仕事は学習塾やっとります。

♪資格

何も無し!

資格か~~~~本当なら建築士の資格を持っていて当たり前なのに受けたこと無し!
そう、建築科卒なんですよ~今の仕事とは何の関係も無い。

もし“くいしんぼう技能士”とかいう資格があったなら準1級くらいはいってたな~~

♪今の悩み

悩み、無いんですよ~~~脳天気一本道!

悩むべきことが発生したら、解決できる確率の高い方法を考え出し選択、悩みは引き出しの中へしまって終わり。
後は坦々と決めた解決方法を実行するだけという単純な脳の持ち主だす、笑。
解決しなかったら、ハイ諦めて御和算です~~ハハハ。

♪自分の性格を一言で

ハイ、楽天家!

何事も、全て上手くいくと思い込んでしまう、ある意味病気。
その為、落とし穴に落ちたことは数知れず。
その落とし穴の中でも、何か楽しそうなものを探そうとしたり、落とし穴に落ちている事に気が付いていなかったり・・・・・・・・・アホやね!

♪誰かに似てる

昔は五木ひろしと言われてた。

最近では・・・・・・人ではなく動物(獣系)が多い・・・・・涙

♪社交的:人見知り?

間違いなく社交的!

とはいえ、知らない宴席にせっせと出て行くほどではないかもしれない。
それなりに、気は使っているようです。

♪ギャンブルは好き?

ハイ、好きです。

麻雀、パチンコ、株、負けたお金で家が建つかもです、笑(←今はやってませんよ~~~念のため!)
リスクのあるものに、どうやら魅力を感じる行動特性なのだ!

現在、息子と嫁vs私で今年の年末までに15キロ痩せるかどうかの賭けをしとります、というか騙されてサインしてしまった!減量失敗なら一人につき10万、総計30万円だ~~
こういった窮地に陥った時、性格出るよね~~「まだ8ヶ月もあるわぁ~~ハハハ、楽勝」ってね!
正月から全く減ってないけど~~ラストスパートが肝心よ!
夏休みの宿題なんか8月31日までやらなかったもんね~~

♪好きな食べ物・飲み物

餡子物、牛肉、銀シャリ、芋などの炭水化物系、アップルマンゴー、バームクーヘン、握り寿司、天然寒ブリ、ミョウバンのかけていないウニ、セコガニ、鬼エビ、アオリイカ、ブドウ(巨砲)ジュース、王将の餃子、鯨の尾のみ、讃岐うどん、沖縄そば・・・・・・・きりが無い。

♪嫌いな食べ物・飲み物

ニンニク(香り付けはOK、現物はNG、でも王将の餃子は食べられる)
パクチー(これは、この世にあってはならないものだ!)
アルコール類(私が首相になったら禁酒法を制定するかもしれん。皆、美味しそうに飲むんですよね~~意地悪したいし、笑)
キムチ(お客さんとこで、キムチ入りお好み焼きを出され、半分まで頑張って食べたのだが・・・・・・トイレでもどしてしまった。お客さんの前で無くってよかった~~サラリーマン物語)

♪理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

考えたけど、パスさせて~~~

♪彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る

迷うことなく謝りますわぁ~~ハハハ~
ただし、そのケンカの先に誘導すべき目的がある場合は慎重に作戦行動を実行していきます。

前職場の人事課では血液型みたいに個人の行動特性も分類、把握していたんですよ~~
私はエクスプレッシブというカテゴリーに属しています。


♪親友と呼べる人は何人

これが私にとって一番考えさせられる質問やね!
友人と言える人は多いのですが、親友ね~~
いるような、いないような・・・・・・・いないかも・・・・・・・

♪バトンを回してくれた人は

単身アメリカに渡り、ママさん現役ミュージカルダンサー、他にいろいろ勉強され何とも凄いお方だと思っているaquaさんです。
苦労も多々あったはずなのに微塵も感じさせないところがなお凄いね~~

♪人生談

小学校~高校にかけて、かなりのいじめっ子だった私。
何であんなにひどい事をしたのだろう、何とちっちゃい人間だったんだろうと激しく後悔している。
その反動なのか、弱い子に対しての対応は尋常じゃないほど熱が入る。

皆さんの、めっちゃ嫌いだったいじめっ子、アラフォーになってから改心してるかもですよ~

♪何の為なら一肌脱ぐ!

家族のため!
(まだ長いし短く・・・・)

♪この為なら一食抜ける

船上でお魚と格闘している時は一食や二食は抜きやすぜ~~

♪趣味・特技

特技

ウソを見抜くこと、人の行動特性を暴くこと!
味わいのあるお店を見つけること。


趣味

魚釣り(海釣り)、スキー、スキューバーダイビング、沖縄(最近ご無沙汰、というか趣味かこれ!)、ネットで、でっかいもの買うこと(車とかね!)

♪今行きたいところは

1、沖縄の阿嘉島のウエストコースト(15年前からお邪魔していて、私が唯一リピートする場所)
2、フランス、ルーマニアとか欧州方面
3、セブ(フィリピン)のカオハンガ島

♪今自由に使えるお金があったら

沖縄に別荘や~~
福井の三国でもいいぞ~~

♪将来の夢

絶対、飽きると思うけど沖縄に住んでみたいな~

でも、死ぬのは生まれ育ったこの地がいい!

♪その為にしてること

お金蓄えようと頑張っているが・・・・・・・・・出て行く一方やがな~~~ハハハ


いや~~すっごい、このバトン、やった感がありますね~~笑。
もう、pm3:30ですよ~~~朝、朝ですやん!!

さて、どなたに回すかやけど、前回と同じでbobbobに回させてくださいな~
5人に回しといてくださいや~~って、休眠しとるがな~bobbobちゃん!

by guwaguwa58 | 2009-04-24 00:08 | その他


<< 京都・滋賀の情報誌「リーフ」に...      堺市シリーズ、ファイナル 「遊... >>