人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 16日
梅雨の信楽② cafe awa-isa (滋賀県甲賀市信楽町)
健康診断の後「洞之園」さんで草餅、わらび餅を買い、ここcafe awa-isaで昼飯!
まったくもって、カフェらしからぬこの写真。
いえいえ、これ裏口です、ニコニコ。
梅雨の信楽② cafe awa-isa    (滋賀県甲賀市信楽町)_d0108737_057864.jpg

この春の信楽のイベント会場になっていた場所をそのままカフェへと鞍替えされこの4月にオープン。
梅雨の信楽② cafe awa-isa    (滋賀県甲賀市信楽町)_d0108737_0573691.jpg

経営者は食爺さん曰く信楽のバフィーこと、この若き2人の女性。
梅雨の信楽② cafe awa-isa    (滋賀県甲賀市信楽町)_d0108737_0575698.jpg

私のお腹には健康診断で、流し込まれたバリウムがうごめいている!
下剤も飲んだし、何時陣痛が襲ってくるか分からない状態であるが、衰える事の無い食欲。
ランチは鳥の空揚げネギソースとこってりだが美味しく頂く、800円!
銀シャリが土鍋で炊いているらしく、旨い!そして、当然ながら器は作家物である。
梅雨の信楽② cafe awa-isa    (滋賀県甲賀市信楽町)_d0108737_0584897.jpg

大工さんが主体になってではあるが、作家さんがたも協力して出来上がったお店である。
梅雨の信楽② cafe awa-isa    (滋賀県甲賀市信楽町)_d0108737_059866.jpg

おっと、正面の写真を載せとかなくっちゃね!

あああ~~早く、お腹の異物(バリウム)出したい!
ということで、草餅などを手にいそいそと家路に向かったのであった。

梅雨の信楽② cafe awa-isa    (滋賀県甲賀市信楽町)_d0108737_0592280.jpg





カフェ アワ・イサ (カフェ / 信楽)
★★★★ 4.0



by guwaguwa58 | 2009-06-16 01:05 | カフェ


<< 今日は福井へ!朝は週末カフェ「...      梅雨の信楽① 朝宮茶の里 「洞... >>